お知らせ

平成30年度全日本卓球選手権大会ジュニア女子の部 茨城代表:出澤杏佳 選手優勝

2019/01/23

137_J
先日行われた「平成30年度全日本卓球選手権大会 ジュニア女子の部」において
茨城代表の出澤 杏佳 選手(大成女子高一年)が、茨城県勢男女通して初優勝となりました。

平成30年度全日本卓球選手権大会 出澤選手試合結果

全日本という大舞台で、14日(月)~17日(木)の間にジュニア7試合・女子シングルス4試合を行い全て勝利している。(記録だけ見れば当然のことだが・・・)
中には、小塩 遥菜(JOCエリートアカデミー・東京)選手との大激戦や日本を代表するジュニア選手との好試合、経験豊富な社会人選手との試合等、応援している方がハラハラドキドキの連続だったが、幼少から出澤選手を育ててきた「小貫 美穂子」コーチ(日立大沼)の的確なアドバイスと絶対的信頼関係で常に冷静に戦えた出澤選手の精神力の強さを魅せられた4日間でした。
そして、終始スタンドから熱い声援を送った大成女子高の仲間たちが好印象でした。
 最終試合となってしまった日本チャンピオンの伊藤 美誠(スターツSC・大阪)選手との試合は、出澤選手が今後世界へ羽ばたくためのすばらしい経験となったことと思います。
 おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
 (筆:小林)

Page Top